Mirror〜The Music Mirrors My Feeling〜10/29 1・2部 前編

9時すぎ新横浜に到着。マイi-Podではずっとキンキの曲が流れていました。こーちゃん聞くと緊張してもー!スタバで時間まで待って、かなり前の方で入場。不思議なモニュメントを撮って席に。しんどいやらアイドル誌やらたくさんありました。入ってびっくり。ままま、真っ正面だよ!!交換したかたがいい方でよかった。ばっちりみれる…………(泣)たいこの音はずっとどんどど………オイショーイ!みたいなのが繰り替えされていて、左右対称。左右にはKのロゴがうつっておりますす。中央上にある13つのライトがばぁっと照らしてる感じ。35分くらいになって松明が光り始めました。ぐぁとテンションも上がったし、そこから吐きそうになった、よ。だめだった、ほんと。*1それにしても、やはり年齢層が高いですねー。何度行っても感じるこの感じ*2時間が近づくにつれて松明が増えてきて。最後のアナウンスが終わったくらいに拍手が。それに合わせて太鼓の音も大きくなっていって。

以下自己満足に書いてます。あたしが感じたままのmirrorの堂本光一を書いていますので、苦情はなしでお願いします。誤字などあればすみません。

暗くなって演奏が。ダンサーさんたちが出てきて、こーちゃんは床を這って出てきてました。赤い布を巻いてるんだけど、それがまたかっこいいんだ…。

    • 321のカウントがちょうすき
    • 生のああーんに涙が出た。2部のほうがどちらかとおうとスキだったかな(…)
    • TVで見ているのを見れたというのはとっても嬉しいことなんだなぁ。
  • UNBREAKABLE

振付がかわゆい。最後のみんなで歌ってるとこがすきです。

  • 愛の十字架〜Promise 2U〜

十字架のフリが印象的。下手側にいって素敵な時間を〜っていつもみたいな挨拶かな。コンサートで聞いて、すっごくスキになった曲。

  • MC1

1部

    • やけくそのこういちです。今日はやけくそでいきましょう
    • なちゅらるはい
    • とらんす状態。
    • 一回が勝負
    • 水着できてる
    • オトコ・・・。
    • 僕にも選ぶ権利が。
    • すっげ笑ってる。
    • すてきな空間
    • それはわたしのおいなりさん
    • わかる人だけ笑ってくれ

2部

    • ミハエルシューマッハです
    • っていうかもう可愛さでおぼえてないよ
    • どうもとこういちくん
    1. MILLION but -LOVE
    • 紐きた…!
    • 白いので巻かれちゃってます
    • なんかもう可愛いのとのギャップが。
  • Take me to...
    • ガッツポーズで登場。
    • 衣装がすっごいスキ。
    • ダンサーさんもカラフルで素敵です。
    • 最後のあっきーとの絡み。1部は帽子をばって投げてた。2部はどかーんと飛びついてた…。
  • Love Me More
    • 胸の奥に秘めてるの腰…。
    • あああ、格好いい。
  • Addicted
    • こーちゃんの目のアップ。
    • 右から左へと、目が移るたびにモニターに映像が。
    • こーちゃんがいっぱい。正面だと綺麗にいっぱいいて。鏡の中の自分を見てどう思ってるんだろうか。
  • 追憶の雨
    • フォントが。
    • 歌が上手で、ぐぁっと鳥肌立ちました。
  • 何故秋山?
    • つばさにしきどあきやまあ?
    • にかいほど
    • 癪に障る
    • ねーMA うんうん
    • なぜおどるんだ?
    • だれにうったえるか
    • 答。秋山。
  • Why do you dance with me?

あっきー飛んでくる。二部ではこーちゃん、笑えてちょっと歌えてなかった。

  • MC2
    • なちゅらるはい
    • 腰ふり
    • 見れたもんじゃない
    • おもろいねーちゃん
    • バナナ食べる?
    • おどれるんだ
    • ぐるぐる
    • こんなのアイドルじゃ
    • もさーっと
    • ちんまりしてて可愛い
    • にっき。
    • 失礼。
    • 舞台に出ればこっちのもん
    • 何故そんなまじめに
    • 写真達
    • くしゃっとしてる顔
    • 嬉しそう
    • 町田さん食べすぎ
    • 15個
    • もう朝
    • 俺座敷童子みたい
    • おじーちゃん?守護霊?
    • どっかできんききっずのお話出たな
    • つよしさんも乗ってくれたら喋るんですけどね みたいなの*?ヒワイ?
    • これで終わりだっけ?
    • 頭がでかい
    • ファン心理
    • 後ろ振り返れなかった、3m。ひょこひょこ…。
    • こんな歩き方じゃないですよね?笑
    • 振付
    • ああ、違うマイク
    • アップを玩味するわたし。
    • と、ずらすこーいち
    • ちょっいまつば飛んだけど
    • にこにこ
    • ふっやはぁい
    • 明日筋肉痛
    • わからなくなるひと
    • 納豆。食わず嫌いじゃないんだってー。
    • でぶ
    • 俺はまけねぇ
    • もおすぐ28
    • 高見沢さんいじり
    • きてました
    • そっちのほうが豪華ってよくありますよね
    • シャワー浴びたみたい。あせすごっ
    • ごめぇんね?
    • まんもすうれぴー
    • あっきやぁまぁ
    • まちださぁん
    • 腰ふりふり
    • らんにんぐまん(1部かな)
    • えびちりとごはん
    • 機内食で2公演
    • ちゃんとたべてる
    • のっかってるよ
    • おれんじしゃーべっと
    • おれまでくわれそう
    • 無意識に手羽
    • あきやま
    • ちくわのてんぷら
    • 一日2こ
    • こーちゃん!筋肉とのギャップ
    • コーラ
    • さいごはこれ
    • こーちゃん
    • 何故平たいの
    • 前代未聞
    • とってちょ
    • 楽屋まで
    • 3人でなにすれば
    • 角にあたった
    • ちょってゆっちゃう
    • 愛称
    • ハートとスペード
    • まちださんとやったらきっと
    • 正座
    • ずれてないですよ
    • 振付ナイス
    • 照れてる
    • 町田さんより推薦いただきました
    • 目だけ
    • セクシーに
    • みたことある
    • おれまいいにやりますよ
    • ちゃんとやれよ
    • おれ?やら?なにかしら笑ってるやらさん


疲れた…。もう、完全に自己満なんでほっといてやってください。なちゅらるはいで、書くことの順番がごちゃまぜ。思いっきりなげちゅーしたあとに

「いただきっ☆」ってゆったのには死ぬかと思いました。ホントこのひと好きでよかったなぁって思ったよ。後編はまた週末に書きます。

*1:上がるとだめ。

*2:SHOCKでもそう。